※会員数&新規入会者数:IBJの最新データ(2025年3月時点)
※No.1:日本マーケティングリサーチ機構調べ(会員数:2024年12月末時点、2025年2月期_指定領域における市場調査)
20代
6.6%
30代前半
17.8%
30代後半
23.1%
40代前半
18.4%
40代後半
13.9%
50代以上
20.2%
20代
13.4%
30代前半
26.1%
30代後半
27.1%
40代前半
15.5%
40代後半
7.8%
50代以上
10.1%
男性
52.5%
女性
47.5%
会社員
33.0%
技術・研究職
13.3%
経営者・会社役員
9.5%
IT関連職
8.3%
公務員
7.7%
医療系職種
5.5%
販売・小売・飲食・サービス系職種
3.2%
土木・不動産・建築系職種
2.9%
メーカー関連職
2.5%
教育系職種
2.4%
会社員
40.8%
医療系職種
17.5%
公務員
6.8%
販売・小売・飲食・サービス系職種
5.2%
教育系職種
4.8%
金融系職種
3.6%
IT関連職
3.3%
経営者・会社役員
2.8%
技術・研究職
2.2%
クリエイター・マスコミ系職種
1.3%
※会員構成割合が上位10位までを掲載しています。
1,000万円以上
11.4%
〜999万円
10.0%
〜799万円
25.3%
〜599万円
39.2%
〜399万円
10.4%
〜299万円
3.7%
1,000万円以上
2.7%
〜999万円
3.1%
〜799万円
11.0%
〜599万円
34.4%
〜399万円
21.5%
〜299万円
27.2%
大卒
53.7%
大学院卒
16.8%
専門卒
9.8%
短大卒
1.6%
その他
18.1%
大卒
59.5%
大学院卒
6.8%
専門卒
12.2%
短大卒
12.0%
その他
9.5%
※IBJ公式サイトの情報をもとに弊社で作成(2025年1月時点)